兵どもが鍋の跡

お残しは許しまへんで。

【剣盾GSオンライン大会】10月24日(日)巣穴杯参加募集記事

冠の雪原1周年記念

 

こんにちは、はじめまして。おでんと申します。この度ポケモン剣盾でのオンライン大会「巣穴杯」を開催することになりました。参加をご希望の方は、以下の要項を確認のうえ、参加登録をお願いします。

 

f:id:atsuatsuoden510:20210301175256j:plain


・日時
2021年10月24日(日)13:00-17:00(終了時間は前後する場合があります)

・会場
専用のdiscordサーバー

・趣旨
いわゆるGSルールにおける対戦、交流、技能向上

・定員
6~32名(23日23時の時点で6名未満の場合は中止とします)

・対戦ルール
1.ダブルバトルのバトルタワールールを採用します。レベル50未満はそのままになるため、必ずレベル50以上にしておいてください。
2.パーティに「伝説のポケモン」を2匹まで採用することができます。
3.勝敗はゲーム内の判定に従います。
4.対戦中に回線切れが起きた場合、再現が可能なら再戦をしていただきます。再現が難しい状況の場合は回線が切れた側の負けと判定します。(回線切れ時の画面はSwitchのスクショができないため、各自スマートフォン等での撮影をお願いします)


・予選
1.参加者を何人かのブロックに分け、その中で総当りで対戦します。
2.ブロックの上位が予選抜けとなります。
3.順位の決定方法は、勝敗、直接対決、オポネントの順で決定します。オポネントまで同数だった場合は、プレーオフ(再戦)をしていただきます。
4.参加者には全員、パーティ情報(使用ポケモンのみ)の提出をお願いします。


・決勝トーナメント
1.1本先取のトーナメントを行います。
2.予選終了後、提出されたパーティを元にパーティチェックを行います。
3.準決勝終了後、3位決定戦、決勝を順番に行います。


・上位入賞者の扱いについて
1.上位3名に、以下の景品をお渡しします。上位から順に選択します。
景品リスト...色違いキモリミズゴロウタツベイダンバルフカマル(全てポケモンGO産)
2.上位入賞者のパーティは、後日の結果報告にて紹介することがあります。


・遅刻について
予選開始までに連絡がつかない場合は棄権とみなし、全試合負けとして扱います。

・その他
1.スムーズな進行のため、運営へのご協力をお願いします。
2.他の参加者への攻撃的な態度、発言はご遠慮ください。
3.運営の指示に従わない場合、全ての試合を負けと判定した上で失格とし、以後の大会への参加をお断りします。
4.要項は変更される場合があります。その際は参加者へ速やかにお知らせします。


以上です。全て確認できましたら、以下のリンクより参加申請をお願いします。

 

discord.gg